カエルニッキ

ド・ザイナー。

渋谷 豆虎 青山焙煎所


またステキな焙煎所に出会ってしまいました。 豆虎 青山焙煎所。店頭に可愛い棚にドリップパックがたくさん並んでてかわいいし、味のチャート図が細やかに記されていてわかりやすいです。
店内もキューピーちゃんがいらっしゃってかわいいづくし。デザートもコーヒーゼリーモカソフトがあったので、次回は食べてみたいです。(モカソフト大好き)

ブラジルとコスタリカと、一杯分の粉スティックを買いました。豆を購入したら一杯サービスだそうで、青山ブレンドをいただきました。すごく甘くて好みの味だったので一杯分のスティックを追加購入。また行きたいです。

豆虎 青山焙煎所
営業時間:10:00~20:00
定休日:
場所:渋谷区渋谷1-1-10 ニューハイツ青山104
tel:03-6450-5512
禁煙


後日、前にお店で飲んで気に入ってた 豆虎 青山ブレンドを通販で注文。注文した次の日の午前中に届いてびっくり。焙煎日は発送当日で、俊敏な対応に驚愕。そして早速淹れてみたけど、2日目だけど風味豊かで、味もスカスカしてない甘くておいしい、だいぶ好みの味でした。これから数日経ったらもっと芳香になるかしら。楽しみしかない。


23.12.17