カエルニッキ

ド・ザイナー。

銀座 炭火焙煎珈琲 凛 east+


丸い天井が印象的なカフェ 炭火焙煎珈琲 凛 east+ に行ってきました。


天井が円形で奥で大きな扇風機が回っていて、風を感じる屋内でした。


シンプルでおしゃれなお店です。


あと、タバコの煙苦手な人への情報です。平日は喫煙可のお店で、土日は禁煙となっているようでした。行ったのは土曜日。入店したとき、ほのかなタバコの残香がするけれど、客席見ても吸う人おらず、この染み付いた匂いは……。と思っていたら、実は喫煙可のお店で、土日のみ禁煙となっているというのを知りました。


シフォンケーキとブレンドを注文しました。
ブレンドが大変好みの味です! ちょっとタバコの染みついた匂いが気になっていたけれど、コーヒーが好みの味でした。豆も売っているみたいですので、また近くに来たら寄りたいです。
サイトを見たら「炭火焙煎にこだわり、ガス火用の焙煎機を特注で炭火用につくり変えて使用しています」と買いてあって、炭火焙煎の豆って好みかもしれないと最近思うものです。
シフォンケーキもおいしかったです!


器はエインズレイ。内側に模様があると、飲んでいて、ふふってなります。

炭火焙煎珈琲 凛 east+
営業時間:月~土 11:00~23:00 日・祝日 12:00~18:00 
定休日:なし
場所:東京都中央区銀座4-11-3 ウィンド銀座ビル 1F
tel:03-3248-9880
喫煙可(土日は禁煙)

23.06.13