カエルニッキ

ド・ザイナー。

西荻窪 大岩食堂


ずっと行ってみたかった西荻窪 大岩食堂さんへ。


土曜の昼下がり、すでにマトンビリヤニは完売。普段チキンビリヤニなど普通にあるのですが、土曜日で珍しいマトンビリヤニだったことから即完売したのだろうとのこと。(お店の人談)


初めて入る店内は、手狭ながらも情報量が結構。


というわけで、ランチミールスプレート本日のカレー2品で、左ふたつ、南インドチキンカレーとポークピンダルーを注文。右側ふたつはサンバル(豆と野菜のカレー)とラッサム(酸っぱ辛いスープ)。おせんべいパリパリ。おいっっっしいいいい! 舌に染み入るような旨味はなんだろう。


以前、しのぶちゃんからもらって作った、自宅で作れるカレーセット、「説明書通りにつくったらおいしくできる!」とのことでやってみたら、自分でもほんとにおいしくて、ぜひお店で食べたいと思ったのでした。そしてまたカレーセットも買ってきました。他にもいろいろ売ってました。

【参考ニッキ】

大岩食堂
営業時間:
・ディナー営業は水・木・金・土曜日の18:00-21:00ラストオーダー 22:00までの営業です
・ランチ営業は火〜日曜日11:30-14:30ラストオーダー
・3名様以上のグループの場合、席に限りがありますので予約がおすすめです。(土・日ランチタイムを除く)
定休日:日・月曜日
場所:東京都杉並区西荻南3−24−1 JR西荻窪駅より徒歩2分
tel:03-6913-6641
禁煙

23.09.25