カエルニッキ

ド・ザイナー。

西荻窪 それいゆ


食後の夜カフェ西荻窪の喫茶店 それいゆ へ。訪れたのは21時30頃でしたが、ほぼ満席で、大変な賑わい! この活気なに! 西荻窪は喫茶店の聖地と聞きますが、西荻住民は喫茶店大好きなんですね。こういうなぜか懐かしいような雰囲気とても好きです。


それいゆのおしながき。それいゆのコーヒーは全て水出しコーヒーですと!という衝撃のメニューです。なんて手の込んだ……。そして水出しコーヒーにしてこのお値段とは!


ブレンドを注文しましたが、酸味少なめのモロ好みのコーヒーでした。


それにこの雰囲気。入り口正面にある大きいテーブルには、水出しコーヒーのタワーが立ち並び、クリスマスチックなかわいい装飾が、テーブルでゆったりとコーヒーを飲むお客さんたち。とってもとってもステキです。いいなあ、いい喫茶店だなあ。


ふたりからそれぞれお土産をいただきました。チョコキングのヤシュククさんからいただいた珍しいチョコたち。真ん中の黄色いのたびたんだけど、ポン酢味でおいしいっ! 意外な組み合わせに感動。大事に食べる〜。


しのぶちゃんから、超かわいい小壺に入ったお茶いただいた〜。このサイズとてもいい! ジャスミンティーと風邪のひきはじめにいいという菊花茶


そしてインパクトある東京メトロビスケット。また後日別の形でお目にかかるとはこの時は知る由もなかったのです。なちんて。


西荻窪のお店まだまだ行ってみたいところたくさん。いい街です。

それいゆ
営業時間:10:00~23:00
定休日:無休(要確認)
場所:東京都杉並区西荻南3-15-7
tel:03-3332-3005
完全禁煙(2019年10月から)

【関連ニッキ】

19.12.22