カエルニッキ

ド・ザイナー。

『search/#サーチ2』 字幕版


前回の『search/サーチ』が低予算なのにおもしろかったので、『search/#サーチ2』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

前作と監督自体は違うのですが、監督の名前は原作者にいて、1で編集担当していたふたり、ニコラス・D・ジョンソン、 ウィル・メリックが今回は共同で監督をつとめたようです。興味深いのは1,2とも全員初監督だったということ。全然問題ないですね!

search/サーチ』よりツールのリアルタイム仕様が進化してて、即サーチ即回答、と、スピードがだいぶ加速してました。母を探すタイムリミットが迫る中、二転三転、何度も騙されました。うまく時間を使った巧妙な作りです。

2回目観たら視点が変わりそうな映画でした。
観る予定の人、ネタバレを知る前にぜひ観てもらいたいです。


今回は、コレド室町1・2・3・テラス内 TOHOシネマズ日本橋で観たのですが、映画を観る前にやなか珈琲 コレド室町店で焙煎豆を注文して、観終わった後に引き取りに行く、をやってみました。これが待たずにちょうどいい感じ! 豆はちょい前に味わった、インドネシアを。ナッツの味が好みでした。


あと、同じくコレド室町内にある、日本橋 芋屋金次郎にて、初めての揚げたて芋けんぴを体験。これはヤバい……! まだあたたかくて香ばしさ風味がハンパない! 糖と油の魔性の味。幸せ成分の塊。満たされました。オススメです!

23.05.14