カエルニッキ

ド・ザイナー。

Netflix『ギレルモ・デル・トロのピノッキオ』吹替版


Netflix『ギレルモ・デル・トロのピノッキオ』吹替版を観ました。Netflix配信ですが、一部劇場でも上映しているようです。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

ピノキオといえば、ゼペットじいさんのいうことを聞かないやんちゃなボーイなイメージだったのですが、はて、最後はどうだったか、良く覚えていませんでした。

デルトロのピノキオは吹き替えの声はかわいいし、良く動く生々しい(?)ピノキオの木の音もあいまって、なんとも愛らしくて、ピュアで愛される男の子でした。あとおじいさんじゃなくてお父さんでした。とっても愛を大事にするいいお話でした。

メイキングを見ていたら、ケイトブランシェットがいて、まさかの役で、「なんでもいいから出たい」と本人が監督にお願いしたというエピソードが。大女優の役とはギャップがすごくてプロすごいと思いました。それに監督は役者さんたちに愛されているのを感じました。


23.01.14