カエルニッキ

ド・ザイナー。

日比谷 ティム・ホー・ワン(TimHoWan)と日比谷・有楽町


この日は、緊急事態宣言後の4月以来、初めて都会に出かけ、外食をした記念すべき第一歩の日でした。打ち合わせも兼ねたランチだったのですが、そうでもなければなかなか街に出てこないタイミングでした。

皆さんはどういう過ごし方をされてますか。

私の場合です。
普段から自宅ひきこもり作業者なので、この度リモートワークに変わった通勤の人たちに比べたら、あまり生活は激変することはなかったのですが、出かけられない週末が4ヶ月ぐらいつづくと、いつからか、お出かけ欲求が満たされないことを収めるために、気力というものが薄れて来てました。

日々の仕事はするし、室内で筋トレは続けていたのですが、仕事以外に「作る」という行為に関して気力がなくなってきて、ちょっと危機感を感じてました。不思議ですね。気力を沸かせる種類が違うのでしょうか。なので、今回のお出かけは、予定を組んだときから、久しぶりに湧き出るワクワク感がとてもうれしかったです。


というわけで、打ち合わせランチです。実に、4ヶ月ぶりの都会&外食。ティム・ホー・ワン 日比谷店は、とっても人気の飲茶のお店ですが、かつて店頭に並んでいた人の列はなく、入り口で体温計測と消毒をしてすぐ入店。逆にラッキーでした。

飲茶はおいしいし、実のある楽しい内容の打ち合わせでした。打ち合わせの担当編集の人は、緊急事態解除後は出勤していて、外の世界を知っている人でしたので、お料理の感動に、若干の温度差があったかも。

なくなった仕事もあるけれど、がんばるぞぅ。

ティム・ホー・ワン 日比谷店
営業時間:※一時的に営業時間を変更しております。
     10:00~22:00(LO 21:00)
     ※通常営業時間
     11:00~23:00(LO 22:00)
定休日:年中無休(ただし施設の休館日有り)
場所:東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ 別館1F
tel:03-6550-8818 ※ご予約は承っておりません。
禁煙


そのあとは、マルイ有楽町でたまたま始まってたイベント、ねこにすと19へ。以前のねこにすとで購入して、気に入ってたデカフェドリップコーヒー、タイミングよく寄れたので買ってきました。かわいい。




よく行ってた場所の確認をするなどしました。


日比谷ミッドタウンの地下にあるパン屋さんボヌール 東京ミッドタウン日比谷店。ここの枝豆スティック~ベーコン~が好き。


好きな場所。


消失点が見える…気がする。

配管好きの貴方へ



20.12.11