カエルニッキ

ド・ザイナー。

小田急ロマンスカーVSEでプチ遠出


自粛以来のプチ遠出。


大好きな小田急ロマンスカーVSEで、新宿から小田原まで乗って来ました。


ロマンスカーVSEだけにある半個室のサルーン席。1人でも使用可能ですが、4人定員で、1人運賃+サルーン特急料金で一般席と同じ料金に。すばらしいコンパートメント。


大好きなパドブレのかぼちゃバスクチーズケーキもVSE乗りましたよ〜。車窓の風景を見せている。


コーヒーは、ひとりで2杯飲みます。パン用とケーキ用。新宿駅ホームにあるロマンスカーカフェにてテイクアウトしてきました。自粛している間にロマンスカーの車内販売は3月で終了していました。


足柄山と富士山が重なる瞬間。


魚の骨ちっくな小田原駅



宴です。肉でフライングえぎょ誕を祝いました。奥のふたつ、ムース系濃厚なケーキらしかった。


ネコチャン


朝の富士。雪化粧が美しい。この辺に住んでいる人たちはこの時期に見ているんだなあ。


小田原城、酒匂川、人足、箱根の山、遠くにチラ見の富士山と、丸ごと小田原市のマンホール。


帰りはGSE。車両の先頭席が一等好き。座席前に固定のテーブルがあって、ちょっと足元が広くて圧迫感がないのがいい。特に今回は3号車で隣の4号車の特別空間(多目的室や、広いお手洗い)が近くて、完璧な場所。おやつは伊勢屋のいちご大福。いちごがピリピリしなかった。これは鮮度高い!? ジューシーでおいしかった! ロマンスカーの旅は楽しいなあ。

次の日判明しましたが1.5kg目方が増えてました! おいしいもの楽しみすぎましたw

21.12.23