カエルニッキ

ド・ザイナー。

原宿 観音山フルーツパーラー表参道


超お久しぶりのやしぼん家と観音山フルーツパーラー表参道店でパフェ会してきました! 今年開店したばかりの和歌山の果物専業農家のフルーツパーラーです。


和歌山県産冬イチゴと雪だるまの農園パフェ(12月頃–3月|2,390円)
ヤバいという事前情報から、イチゴのパフェチョイス。上から、生クリーム、イチゴ、ソフトクリーム、イチゴ、ピスタチオアイス、イチゴ、グラノーラ、イチゴ。常温と冷温。ソフトと半個体とサクサクの食感。絶妙な階層ハーモニーでペロリ! イチゴ濃厚。生クリームもおいしい!

イチゴの名前はまりひめ。かなり贅沢に盛っているという店員さんのお話。
ググったら、一粒333円ぐらいしてて、確かパフェには12粒ぐらい入ってるって言ってて、パフェの価格超えてて、破格……!?

左の黄色いパフェは観音山レモンパフェ(通年|1,590円)。見た目ではわからないけれど、クリームの中の層が複雑そうでした。


おふたりとは超久しぶりにお会いして、いろいろお話できてたのしかった! ちょっとずつちょっとずつ、人に会えてます。うれしいな。



店内は雨の平日もあって貸し切り状態。お店の方もめちゃめちゃ感じが良くて、いい感じにゆったりしちゃいました。


試作品だそうです。ニコニコしながら中の人が教えてくれました。果物愛を感じる。


パフェにも使われているべっぴんさんという名前のみかんを買って帰りましたが、程よい酸味と甘味が濃厚で、瞬殺でした。永遠に食べられるやつ。


表参道店に限り、夜はパフェに合うお酒もお作りします。とのこと。

観音山フルーツパーラー表参道店
観音山フルーツパーラー表参道(@kannonyama.omotesando) • Instagram
営業時間:11 - 21時 (ラストオーダー20:30)
定休日:未定
場所:東京都渋谷区神宮前6丁目28-6(キュープラザ原宿 3F)(明治神宮前駅から徒歩3分)
tel:03-6427-3408
禁煙