カエルニッキ

ド・ザイナー。

小田原万葉の湯

突然さっくりと行きたくなる小田原お堀端 万葉の湯。またまた行ってきましたー。

今回は新宿から小田原行き、HiSEのロマンスカーさがみ前展望席3番目をゲット! 昼発車なのに、50分前でとれました奇跡。前から三番目も結構な眺め〜!

更に、途中の代々木上原駅で幻のMSEを発見。うわー流し撮り!(走り撮り?)

なぜ関東に点在している万葉の湯の中でも小田原なのか。

  • 新宿からロマンスカーに乗って旅気分が味わえる。
  • 駅弁が食べられる。
  • 小田原の万葉の湯が一番きれい。(常に掃除されている)
  • 小田原の万葉の湯が一番設備が行き届いている。(爪切りゾーンまである)
  • 小田原の万葉の湯が一番空いている。

都会の夜景が売りの横浜の万葉の湯は、東京から近いし、規模も大きくて小田原と並ぶ設備の良さなのですが、なにしろ人が多くてまったりするのに落ち着かない。大勢でわいわい行くところには良いところだと思います。そんなわけで小田原が一番気に入っています。

それと小田原にしかない毒出しジュースも大好物です。

今回英国式リフレをやってもらったんですが、すごく気持ちよかったー。オイルは気持ちええなあ。自分でもやってますが、対して気持ちよくならんのが不思議。

帰りの小田原駅ホームで、貨物列車を激写。桃太郎と書いてありました。桃太郎?

すっかりリフレッシュ。最近身体が何をするにもワンテンポ遅れているような感じで、リフレッシュするにも数日前から生活が緩い状態じゃないと、いざのんびりな場に行ってもゆったりな気分にならないとか、そんなことを感じ始めていたり、いなかったり。。。