カエルニッキ

ド・ザイナー。

映画のあとの立川探検


立川上陸!
立川のシネマシティで映画を見たあと、立飛駅前に新しくできた、ららぽーとを中心に探検してきました。


多摩モノレール2駅乗った! 標高高い!



どこまでも続いているレール。


立飛駅初上陸。


戦中軍用機製造していた企業があったというので、飛行機関係の展示があり、いぜん青森県立三沢航空科学館で見た現存してる練習機の写真があって、ここで作られたのかーと感動。
関連ニッキ→初めての三沢航空科学館 - 2019-01-02


立川ららぽーと。人が多い!のか? 一応人混みは気をつけるようにしていきました。リハビリリハビリ。ご飯食べたり買い物したり。


街はすっかりハロウィンでした。


帰りはモノレール駅2駅歩きました。
モノレールの駅だと高松駅のあたりに見えるカコイイ給水塔。戦前からの歴史があって、米軍管理下におかれたときの、壁のらくがきとか残ってるらしい。


カーブと夕陽。この先にモノレールの車庫があるらしい。


立川駅前にクリムトのカフェがあったの、初めて知った! 入らなかったけど、中にも絵が飾ってありました。覚えておこう! →CAFE KLIMT(キャフェクリムト)|立川 カフェ・ケーキ | 立川駅北口徒歩1分 手作りケーキが美味しいカフェ「キャフェクリムト 」


ららぽーとに入っている、ワークマンプラスで、サンダル買うてきた。思ったよりフワフワで、温かみある。冬のキャンプで便利に使ってる人が結構いた。今のところキャンプの予定ないけど、行くことあったら活躍するぞ。

というわけでお出かけリハビリ良かったです。

20.11.20