カエルニッキ

ド・ザイナー。

大阪 国立民族学博物館


大阪は大学共同利用機関法人 人間文化研究機構|国立民族学博物館に行ってきました。



太陽の塔、夜はピカーって光るらしい。


国立民族学博物館。通称みんぱく。なんと無料開放デーでした。ありがとう!


中は写真撮りホーダイ! 素晴らしい。撮りきれない! なんか心に響いた写真ピックアップ。


アフリカの奴隷に付けてた足輪。奴隷のルーツの地図があったけど、盛んだった市場がよく分かった。


ハイエナ。ジブリに出てきそう。


インドは曼荼羅がすごいいっぱいあった。踊っている絵も。インドは昔から踊ってるのですなー。


ベリーダンス! ベリー大好き!
民族系のモノは個性がわかれてて、国がわかりやすい。無料開放日のせいか、ちびっこたちもたくさん来ていて映像ポットがどこも埋まってました。これが宇宙船みたいでかっこよかったのです。


庭園は行かなかったのだけど、薔薇のソフトクリーム美味しくいただきました。大阪31度。

みんぱくのあるところは、大阪万博のあった万博公園内にあって、芝生の広場にはバザーが開かれていたりして賑わってたんですが、炎天下の中、みなさんテント展開がすごくて、夏のキャンプ地みたいで楽しそうでした。

大学共同利用機関法人 人間文化研究機構|国立民族学博物館
〒565-8511 大阪府吹田市千里万博公園10-1
電話:06-6876-2151(代表)
【開館時間】10:00〜17:00(入館は16:30まで)
【休館日】・毎週水曜日※水曜日が祝日の場合は翌日が休館日
     ・年末年始(12月28日〜1月4日)
【料金】
一般 420円/高校・大学生 250円/小・中学生 110円
2012年度の無料観覧日は以下のとおりです。

毎週土曜日は、小学生・中学生・高校生の無料観覧日です。
みんぱくの無料観覧日に自然文化園(有料区域)を通行して来館される場合、自然文化園の入園料(250円)が必要です。
大阪モノレール公園東口駅」からは自然文化園(有料区域)を通行せずに来館できます。