カエルニッキ

ド・ザイナー。

福島 本カフェ 信夫山文庫


福島でステキカフェに出会ってしまいました。本カフェ 信夫山文庫さんです。



見た目の建物とは想像できない奥行きの広さ。そしてたくさんのいろいろな本がずらり。


優しい光が差し込むお部屋です。


縁側にはネコが。最高では。

入り口側にもお部屋があるのですが、先客ありで、人気席でした。



14:00頃についたら、すでに日替わりランチは完売。チーズあんトーストを注文。チーズとあん、意外と合いました!これは発見です。

コーヒーにはチョコが本来ついてくるらしいのですが、完売したのでアンパンマンクッキーです。ワンオペで忙しそうでしたが、店主の女性おっとりめで、かわいらしい方でした。

のんびりとした空気を堪能してきました。


玄関には、そこなおまいさんではじまる、夜回り猫さんがいらっさった!
突然ですが、個人的『夜回り猫』よかったのメモです。
20話、21話、29話
181話 揚げ玉めんつゆミツバご飯混ぜる
303話 風邪
306話 納豆に白菜の漬物めんつゆ

信夫山文庫
営業時間:11:00~16:30
定休日:火曜日・水曜日
場所:福島県福島市大明神6
tel:024-534-2558
完全禁煙

19.05.05