カエルニッキ

ド・ザイナー。

千歳船橋 ヨウケル舎 3時のショートケイク


久しぶりにフジヲちゃんと、ステキカフェ ヨウケル舎で、新年カフェ会やってきました。


今回は計画的に、大人気「3時のショートケイク」を、午前中に連絡して取り置きしておいてもらいました。やはり人気なので早々に完売してたようです。この整ったフォルム、珠玉の生クリームは至高。


頼んだコーヒーは大好きなDay Drip Coffeeさんのデカフェコロンビア。しっかり味のあるデカフェです。テーブルの上が好きなものだらけに。



結構来店しているヨウケル舎ですが、実は席を予約してきたのは初めて。こんなかわいい予約席サインでした。


ミシンの席はおひとり様用。


4人座れるテーブル席。


予約来店したら、まず注文するものをお会計です。ケーキ、コーヒー、そして焼き菓子類も買っちゃいました。ヨウケル舎のカオカチョコは小さくて食べやすく、食感がパキパキしてついつい摘んでしまいます。甘さすごく控えめで好きな味です。

ブラックペッパーが散りばめられているエダムチーズと黒胡椒クッキーは、濃厚チーズ味で、ピリ辛はお酒のおつまみにも合いそうです。

シンプルなお味の森のクッキーは、植物性の材料だけで甘味はメープルシロップのみ。とってもやさしい、でもクセになるクッキー。ずっとファンです。

いつまでも話は尽きません。いい空間です。

お茶とおやつ ヨウケル舎
営業時間:
テイクアウト10:00~19:00
店内のご利用11:30~19:00
定休日:不定
場所:東京都世田谷区経堂4-7-8
tel:03-3429-2255
完全禁煙

【関連ニッキ】


もらったネコちゃんチョコパッケージがかわいすぎて、ずっとながめている ω 。はむはむ。チョコも球体の中がトロトロ〜でうれしい衝撃。CACAOCATについて |DADACA という、北海道の会社でした。ちょっとずついただきます。


24.01.21