カエルニッキ

ド・ザイナー。

渋谷 麺飯食堂なかじま


11日(火)帰ったのに、14日(金)また帝都出張でやってきた友人のために、この週2度目の炒飯会開催です。ぽつりと「体重がちょっと増えてきたかも…」「あ、わたしも…」こんな会話がなされながらも開催されました!

とはいえ、渋谷 麺飯食堂なかじまの醤油ラーメンがすごく好みでした!ちぢれ麺というのも好みです。

実は今までもなかなかラーメンはおいしいと思うことが少なくて、だから食べる機会も好みのお店も知らずに過ごしてきたのですが、ここの醤油ラーメンに出会えたのはうれしい! 醤油ラーメン食べたくなったらここにくることにします。


塩ラーメン、あっさり目です。


レタス炒飯? と海鮮炒飯。海鮮の方がパンチがあって好みでした。


誰も注文しませんでしたが、担々麺も人気のようでした。


なかなかの人気店で、券売機で買う方式なのですが、お店が長細くて店内で待つのにカウンターの後ろに立つ感じになって、大変狭いです。その中でも機転がきいてうまくやりくりする接客の丁寧な店員さんがいらっしゃいました。

天井のちょっと低いテーブル席に通してもらいました。隠れ家的な、昔の寝台列車的な楽しい気分もしてきます。


炒飯会のスタンプ帳、試行錯誤があってようやく伊東屋で買ったスタンプがいいサイズでありました。作った当初は20回とか多いかなーとも思いましたが、ギリギリ足りそうです。

麺飯食堂なかじま
麺飯食堂なかじまの中島和仁(@55nakag)さん | Twitter
営業時間:[平日] 11:00 - 26:00 /[土日] 11:00 - 23:00 (L.O.22:30)
定休日:無休
場所:東京都渋谷区渋谷3-18-7 ナルセビル 1F
tel:03-5774-1601
禁煙


ほぼお店裏に渋谷ストリームがあって、年末のイルミネーションがとてもきれいでした。

18.12.24