カエルニッキ

ド・ザイナー。

『コンフィデンスマンJP 』


TOHOの日に『コンフィデンスマンJP』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

最近詐欺もののドラマを結構見てて、楽しめるかなーと思ったら、きれいに騙されてむしろすがすがしい! 古沢良太脚本の好きなところは、ドロドロな過程があってもそれがニクいカラクリで、見終わった後、なぜか心には爽やかなすがすがしい気分が残るところ! これが中毒性あって、小沢脚本と知ったら率先して見たいなあと思っています。

でもこの映画、予告映像で内容出し過ぎだったと思う。ああ、これは本編で初めて見たかったなあという場面が多々あり。ミスリード誘うならこれはカットした方が良かったのではという下世話な気持ちに……w もっと驚きたかったので残念でした。謎解きものの予告映像って難しいですね。

拠点になっていた、香港の密度濃いアパート良かった〜! いつか香港行くことあったらここに訪れて見たいです。

19.06.25