カエルニッキ

ド・ザイナー。

『探偵はBARにいる3』


―俺はこの街のプライベートアイ。探偵だ― 『探偵はBARにいる3』を観てきました。

前2作品シリーズ見て来たけど、今回はエログロギリギリラインで笑えるようになってて良かった! 特に前半部分は、私の見たい札幌の風景と共に探偵と高田の姿がありまして、すでに繰り返し見たいなーなんて、思いながら見ていて、期待通りの雰囲気が帰ってきてくれて満足。

大泉さんと同じオフィスCUEオクラホマが絶妙な場面で登場し、吹いちゃいました!

前2作からは監督が変わって、原作ではない、でもずっと脚本を担当してきた古沢良太さんオリジナルストーリーで、とても良いバランスで探偵BARが作られたと思います。イメージ変わらないように、そして上回るように作らなければならない、なかなか難しいことだったと思いますが、バランスよくできた3作目だと思います。

札幌行きたくなっちゃうなあ。またしても開拓おかき。

観る前はそうでもないと思ってたけど、北川景子さんの美貌にやられる。本当にかわいいと思ったのはナチュラルメイクの弱々しい時。あの透明感。男の人がメロメロになるのわかります。その時の探偵のセリフもニクい。

古沢脚本、ベタで安心する要素がどこかにいつも盛り込まれていて、そこがとても好みです。探偵はエログロギリギリラインで全然問題ありませんでした。また4も制作期待したいです。

先日の徹子の部屋での、エキストラ募集したときのメイキングを思い出しながら見てました。


17.12.15