カエルニッキ

ド・ザイナー。

赤坂 揚州商人


今年に入ってからも毎週帝都出張できていたけど、ここ2週続けて月曜日から土曜日まで帝都に滞在していて、いったい何のために週末帰るのか、洗濯物は乾くのか、わからない出張友人とまた炒飯会開催です。

場所は赤坂、中国ラーメン 揚州商人。こちらの店員さんは日本語流暢だったけれど、多分中国の人で、とっても元気で愛嬌のある人たちで、店内は活気がありました。


店内はペンキで書かれたお札やメニューが本場っぽい内装で印象的。


炒飯パラパラ系でおいしかったです。


細麺ごま油そばが香ばしくて、いい香りでこちらのほうが印象的でした。ただ油なので量はたくさん食べられない感じです。


味噌ラーメンは太麺。見た目でも想像つくでしょうか、知ってる味噌と違う味噌でした。中国の味噌なのかな? 餃子もおいしかったですよ。


店員さんが時折適当な感じでおもしろかった。大衆的な感じで、雰囲気も明るくて、とても居心地の良いお店でした。

揚州商人 赤坂店
営業時間:11:00AM~翌4:30AM(ラストオーダー4:00)
定休日:年中無休
場所:東京都港区赤坂3-17-8 都ビル1F
tel:03-3583-2544
分煙


19.02.14