カエルニッキ

ド・ザイナー。

井の頭公園で葉見会2018


21日、今年も葉見会をしました。


花見の後の新緑を見る葉見会、今年は桜が咲くのが早かったので、新緑も早めに、例年よりもちょっと緑が多い葉見会となりました。


この日の最高気温は27度。日差しは強かったのですが、もりもりと茂った新緑が作る木陰がとても心地よく、全く不快感ない、とても気持ちの良い時間を過ごしました。


そして恒例のシェフたちのお料理のシンフォニー! エビチリ、角煮、明太しらたき、だし巻き卵、オリーブキャベツ、森居漬け、あさりごはん、手羽元焼き、イカとセロリのマリネ。どれもおいしくてレベル高いです。


葉見会とともに成長する3歳児です。最近勝手に見て覚えたらしい、Youtube英語チャンネルでの英単語を喋りますが、その発音がネイティブでビビります。

炭水化物はほとんど食べず、タンパク質を好んで食べるお子様に、ハムチーズのロールサンドイッチを食べてもらったら、周りの食パンを少し食べ、ロールを剥がして中身を食べ、残ったパンはお母さんに渡すという。"炭水化物:タンパク質" の割合としては正しい摂取の仕方! そのせいもあってか、運動能力が優れていて体幹がすでに出来上がってるので肩車とか結構反って起き上がれるので頼もしいです。


ほとんどのみなさんはお酒がお強く、いろいろなお酒がありまして、中でもお酒好きがオススメする重畳。左から日本酒、白ワイン、赤ワイン。重畳の白ワインちょっと頂いたけど飲みやすかったです。


今回自分がつくった全貌です。大葉たっぷりつくねとロールサンドイッチと野菜。初めの頃より作るようになった!


ロールサンドの中身です。ハムチーズ、ツナきゅうり、パストラミレタス(ミラノサンドAごっこだけどこれおいしいと思います)


大葉たっぷりつくね。鶏モモひき肉に塩胡椒、大葉たくさんちぎって団子に作って焼くだけ。大葉さっぱりでススム君です。

お外で飲み食いしていると本当に時間があっという間で不思議。最近はゆるキャン△の影響もあって、野外活動がわりと盛んになってて、これからの季節増えていきそうです。


【過去ニッキ】

18.04.24