カエルニッキ

ド・ザイナー。

日比谷 キューカフェ by ロイヤルガーデンカフェ


2018年3月29日(木)東京ミッドタウン日比谷6階グランドオープンしたてほやほやのQ CAFE by Royal Garden Cafeで、モーニングと洒落込んで来ました。ほんとにオシャレでした!


ゴジラ像です。


東京ミッドタウン日比谷6階 「BASE Q」 内のカフェです。お茶やお食事もできるカフェスペースと、ミーティングや個人作業ができるワークスペースフロアがあります。


6階から眺められる絶景な日比谷公園と皇居のお堀。フリーでもこちらのデッキに来ることができます。


8:30のオープンと同時に入った様子です。このあと数人お客さんが入りました。



モーニングセットが600円とお手頃価格。プレートについて来た豆サラダがとても栄養価高そうな味でした。いろんなナッツ類とレーズンが入っていて、ちょっと凝ってます。



オムレツも見た目はシンプルですが、中にはとろとろのチーズが入っていて、食べた時感動しました!

ふと気づくと、隣のワーキングフロアに向かって、自走式デリバリーカートがゆっくり移動して行きました。しばらくしてまた戻って来ました。ワーキングスペースでは、利用客が渡されたバーコードで注文するしくみで、注文受けキッチンから乗せられたものを、カートが席まではこんできてくれるようです。業務用コピー機、プロジェクター、ソケット、WiFiありで、飲み物は自走式カートが持って来てくれる。未来です。

システム内にフロアの地図が保存されていて、障害物は避けて進むそうです(今後通路エリアを増やす試みもあるとか)。ルンバや印刷工場にあるロボットのようなイメージでしょうか。そしてその歩みはゆっくりで、なんだかわいい。ハイテクロボに癒された朝でした。

朝から立派な朝食と、都心のオアシスを眺めながらいただけるゆとりの時間を過ごすことができました。オススメ!

Q CAFE by Royal Garden Cafe
営業時間:8:30 - 22:00 (weekday) /11:00 - 22:00 (sat,sun,holiday) 
定休日:無休?
場所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 6階
tel:03-6205-7206
禁煙

18.04.23