カエルニッキ

ド・ザイナー。

『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』IMAXレーザー HFR 3D 字幕版


ジェームス・キャメロン監督最新作、『アバター』の続編『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』IMAXレーザー HFR 3D 字幕版を観てきました。


予想以上の高画質映像美。IMAXレーザー+HFR(ハイフレームレート)+3Dで最高の状態で見られたのかなと。パキッとした映像が、ぬるぬるよく動く新しい映像体験でした。180分、一気に時間が過ぎて行きました。

映像に気を取られて話の内容がほとんど入ってきませんでしたが、シンプルなストーリーなので大丈夫なはず……。

素人が見てびっくりするんだから、映像のプロが見たらどんな感想なのでしょう。プロ聞かせて!

全5作の2作目らしいので、プロローグ的な内容と思っていいかもしれません。なんのために捕まったの、とあまり活躍しなかった登場人物も、後ほど存在感を表してくるかもしれません。

後で知ったのですが、14歳の少女キリを演じたシガニー・ウィーバー(73)に仰天です。一番かわいかったですよね! 誰よりも! きっと若い女優さんだろうな、誰だろうと思ったらまさかの! アバターはその人の魂の輝きをも表現できるんですね。シガニー・ウィーバー大尊敬です。



全ての劇場ではないかもしれないけど、TOHOでアバター2始まる前に流れた、トムクルーズ ミッションインポッシブル新作のメイキングが今日イチ度肝抜かれたので、絶対見て欲しい!


お昼は日比谷の【公式】鳥良商店という居酒屋さんのランチで唐揚げ定食行ったんですけど、壁の鶏の絵の圧がめちゃめちゃ強くて良かったです。圧を感じながらトリをいただきます。唐揚げもおいしかったです。


大好きmulti-coffee|丸市珈琲(マルチコーヒー)で、タイブルームーン、ブラジルアマレロブルボン購入。試飲はニカラグア。ここで飲むとなんでもおいしく! シュトーレンの試食もくださった。とてもクリスマス気分。

ここのは中煎りでも酸味が柔らかく甘いので好き(炭火焙煎だかららしい)。説明を聞くと丁寧に教えてくださるので、安心して買いに行きます。

22.12.30