カエルニッキ

ド・ザイナー。

松陰神社前 旭屋パーラー


世田谷線松陰神社前にある、旭屋パーラーに、初企画、3人合同アサカツでモーニングと洒落こみました。


看板からして惹かれます!

旭屋パーラーは朝7時30分から営業していてアサカツにぴったり。モーニングセットを注文。選択肢がふたつありまして、トースト、サラダの他、ゆで卵かあんこ、コーヒーか牛乳を選びます。


タンパク質を摂るという事に最近気を付けていて、あんこ好きなのですが、ゆで卵とコーヒーを選択。トーストは外側サックリ、バター染みこんだ中はしっとり。サラダの野菜も新鮮です。


コーヒーはこだわりのコーヒーだそうです。酸味とコクのバランス良いブレンドで、おいしくいただきました。カップのソーサーが平でかわいいです。


あんこは意外と甘くないようでした。ゆで卵半熟。写真撮ってないのですが、これは好みの半熟さでした。


牛乳のコースターがかわいかった!


せんせいー! フジヲくんが、朝から桃のパフェを注文していましたー。ぐぬぬ


旭屋パーラーは、塩の入ったアヒルとか、器がいちいちかわいいです。店内の雰囲気もレトロな格調高さがありつつも、新しいピカピカの階段とか、洋館に近い、写真館みたいでおしゃれでした。


お手洗いもかわいいですよ。

旭屋パーラー
営業時間:7:30〜17:00
定休日:水曜日
場所:東京都世田谷区若林4-16-13
tel:03-6450-7889
禁煙?

17.08.21