カエルニッキ

ド・ザイナー。

豪徳寺 まほろ堂 蒼月 -和菓子-


テニスの帰り、ずっと気になってた和菓子屋さん、まほろ堂 蒼月でいろいろ買ってきました。あんこ好きにずっとお勧めされていた和菓子屋さん、やっと行けました。季節ごとにいろいろな和菓子が販売されています。


世田谷線が目の前を走る線路沿いにお店はありました。
店内にはちょっとしたカフェスペースもあり。テーブルとカウンターがあります。小物がかわいいです。


一番人気の青豆大福、あんこがお口の中で一瞬で溶けてなくなる……! 残るは余韻ばかり。豆の塩気がまた良いんだ。お皿は、陶芸家半角斎先生世紀末大革命恋愛大皿のレプリカ。


栗きんとん(秋季限定)おいしすぎて昇天。中津川の栗きんとん好きにオススメしたい。私の中では超えた。甘みと渋みと香ばしさがよい塩梅でペロリ。


亥の子餅。やわらか薄皮餅にあんこがうまい!


豪徳寺シンボルの、まねきねこどら。フワフワの皮がおいちかった。


入れてくれる袋のシールも。繊細な和菓子屋さんらしくとても細かいところも丁寧。


まほろ堂とセットで行く世田谷八幡宮


晴れていると良い風が吹いて、鳥たちが賑やかな森です。

まほろ堂 蒼月 -和菓子-
営業時間:10:00~18:00(※コロナウイルスに伴い営業時間を短縮しております。)
定休日:毎週 月曜日(月曜が祝日の場合は翌火曜)他、不定休有り
※毎月のお休みはこちらからご確認ください。
場所:東京都世田谷区宮坂1-38-19 ウィンザーパレス103
tel:03-6320-4898
禁煙


21.12.09