カエルニッキ

ド・ザイナー。

『スターシップ9』


15日は、『スターシップ9』字幕版を観てきました。

全然前情報入れずに見たら、すごいおもしろかった! スペインコロンビア合作映画ということで、ハリウッドのような派手さのない淡々とした雰囲気が、独特で好き。それが私的にミスリードを誘うことになったのですが! いやでもこれ以上は、観る人にはネタバレしたくない!本編で観て! 衝撃だから。

冒頭何十分かでその衝撃シーンを明かすなんていうのも、ハリウッドにない潔さを感じます。つまりその後の展開に自信があるということでしょう。ヒロインのクララ・ラゴのまっすぐ育った演技が良かったです。

タイトルだけど、原題どおりオービター9で、良かったんじゃないかなあ。特徴なさすぎで、スペース9とか、間違っちゃうw

短絡的に言ってみるけど、パッセンジャー 観てがっかりした人は、『スターシップ9』を見てみたらいかがでしょうか。


17.08.21