カエルニッキ

ド・ザイナー。

『蒼き鋼のアルペジオ −アルス・ノヴァ−』Return Of “BLUE STEEL” 〜”蒼き鋼“ 帰港記念式典〜 昼の部


29日は舞浜アンフィシアターで開催された『蒼き鋼のアルペジオ −アルス・ノヴァ−』Return Of “BLUE STEEL” 〜”蒼き鋼“ 帰港記念式典〜 昼の部に行ってきました。前日のTrident特番も手伝って、冒頭からのライブがすごく良かった! 渕上 舞ちゃんがなかなかうまくできなかった、2番の振付の部分うまくやってるとおもった。きっとみんなそう思ったに違いないです。

特番結構良かったんです。個人的には山村 響ちゃんの気配りできる繊細な人柄がよくみえて、ますます好きになりました。

さてライブが終わって艦長の興津和幸さんが進行役で登場。興津さんを見たのは去年のジョジョイベントぶりで、相変わらず大汗かいているといじられていましたね。あと、会場のウェーブネタでさりげに波紋って言ってたの、笑った。

イベント内容は、ライブ、タカオドラマ、お絵かきゲームコーナーとありましたが、タカオのドラマおもしろかった! このタカオのドラマは今回の一番くじの商品にもなっていて、ステージではそれの一部がお披露目されたのでしたが、一番くじCDとは違うステージのみの演出部分もあり、ちょっと貴重だったっぽいです。

前にアルペジオのドラマCDを聞いたんですが、脚本が本当にうまく出来ていて、終始笑いっぱなしでニヤニヤしっぱなし。アルペジオの特にタカオの胸キュン演出最高です。

会場前では1体1万とかしたヨタロウのぬいぐるみが30体結集したり、ヨタロウのお花が届いていたり、およそ戦艦らしくないファンシーな部分も引き立つアルペジオの世界は、独特で好きです。劇場版も楽しみ。