カエルニッキ

ド・ザイナー。

『人類は衰退しました』#6「妖精さんの、おさとがえり」

//www.maql.co.jp/special/jintai/" title="人類は衰退しました">『人類は衰退しました』#6「妖精さんの、おさとがえり」:6話目にして、なぜわたしさんが1話でベリーショート以下だったのか判明。ヒトモニュメントの話も、地味に繋がっていて、ぴーこさんと、おやげさんの正体がわかってからの展開が熱かった。


話の先が見えなくて面白いんだけど、キャラクターの話す言葉にもそれがあって、だからかこのアニメどんどん面白くなってきました。そして1話から見直したら、細かく色々わかることがたくさん出てきました。すべての出来事や言葉には何らかのものと繋がっていたりするので、それがわかったとき感動です。


「投げて…。あるくのめどい…。丸くなって死にたい」電波にやられた欝妖精かわいいいいっ!
1話から見直したら妖精さんの言葉づかいの影響がすごいです。文字で表せないのが残念です。