カエルニッキ

ド・ザイナー。

お久しぶりの友人と会ったニッキ


誰向きなのかわからないですが、古い友人(人妻)たちと久しぶりに会った日の記録です。


11年ぶりに再会した友人とランチへ。島根に嫁に行って里帰りしていたところのタイミングで、行きたいと言っていた、私もハマった赤坂 発酵食堂ー東京850 PITにて発酵ランチです。この日の魚定食は鯖の梅味噌焼き。暑さには梅がありがたい! 喜んでもらえたようで良かったです。

11年前は結婚前で、その頃のことを思い出しながら懐かしい話に花が咲きました。SNSで繋がっているので、割と最近の出来事はわかるし、年数はあまり感じないところが、現代ぽいかな!

彼女はいつも私が実家に帰った時の母の料理を褒めてくれて、それを母も喜んでいて、毎回とてもうれしい気持ちになっています。

普段あまりしないのですが、夫婦のお話とかいろいろできた〜。なんだか双方の旦那さんの趣味が似ているのでしたw

次の約束があるので、また会おうと言って解散。


次は1年ぶりになる友人と横浜にて。とりあえず暑いのでかき氷たべたい! ということで、そごう横浜店 京鼎樓へ。ふんわり柔らかくてジューシィな台湾かき氷おいしい!

展示会チケットの受け渡しだったのですが、積もる話もたくさんありました。



横浜そごうは北海道フェス中だったので、帰りに揚げたての男爵チーズカレーパンゲット。外さないおいしさ!北海道バンザイ!

珍しく私的な予定がふたつ重なった日でした。記録おしまい。


19.09.28