カエルニッキ

ド・ザイナー。

映画『銀魂』


福田雄一監督最新作、映画『銀魂』を観てきました。 ヤバい、想像以上に銀魂だった! あのイケメン俳優や、女優ににこんなことさせていいの!?という場面炸裂。パロディも銀魂精神入ってました。実写化される映画は複雑な気持ちでビクビクしながら見ちゃうのですが、
これは成功例かも。福田雄一監督すばらしい!

インパクトあったのがあのセリフをまんま言ってた神楽ちゃん。マタ子の下りめっちゃ吹いた。橋本環奈ちゃん常にかわいいし、下品でちょー良かった!

実写化に伴い、CG化は避けられないと思うのですが、銀魂はこのぐらいCG処理して作品に近づくのだなあと思いました。いかにもCGでも、かぶりものでも、あえて銀魂だから許されるゆるさ、というのもありますが、実際はきめ細かく作りこんでるセットや、リアル人間の役者さんだからこそできる、メタでシュールなセリフの回し方が、銀魂実写化成功につながったのだと思います。

それにみんな実はすごい役者じゃないの?っていうぐらい、1人の役者のいろんな顔引き出してて、こういうこともできるんだ、という一面を見た役者さんもいて、より厚みのある内容に。そんな演出をする監督の抜群のセンスが光る映画だと思いました。

次の福田雄一監督映画は『斉木楠雄のΨ難』が10月に控えていますね。


この日の新宿駅地下通路はジャンプだらけでした。