カエルニッキ

ド・ザイナー。

『君と僕。2』#7「Sweet sweet,bitter」

//www.kimiboku.tv/" title="TVアニメ「君と僕。」オフィシャルサイト">『君と僕。2』#7「Sweet sweet,bitter」:日頃からテンションが低くて、恋愛描写もわかりにくい「君と僕」ですが、メリーと千鶴のときは、その中でわかりやすい恋愛感情がありホッとするときもあります。メリーを追う千鶴の想いは募るばかりですが、今回はメリーが春にバレンタインのチョコを渡しそびれて落ち込んでるときに、気持ちが高まってしまって(←この言い方が最近お気に入りで)つい手を出してしまいます。きゃー! 青春!


春は、中性的で柔らかなところもあってか、女の子にもてるのわかる。だれにでも優しい春が、お付き合いの申し込みを断る場面に遭遇したメリーの心情に、すごく共感した。ひとたび、一線を越えた時の、想像もつかなかった春の行動に、びびるメリー。メリーは春に果たしてコクるのか、コクらずに終わるのか。


切なさもあるけれど、爽やかに、人を好きになる気持ちっていいなあと思える回。