カエルニッキ

ド・ザイナー。

『つり球』OP「徒然モノクローム」フジファブリック


派手なOP映像の色合いと、めちゃめちゃ江ノ島映像と、粋なメロディがそれにかぶさるノイタミナ枠アニメ『つり球』のOP曲にハマってしまった。江ノ島というわりと身近な土地がこってり盛り込まれた釣りアニメは、普通におもしろいけれど、特別すごいって感じはうけてない。けど、誰もが共感する人間の暗い部分をもってるユキに対して、元気づけるような、ゴールはハッピーを暗示しているようなメロディが好きなんだと思う。

歌詞に登場人物の名前が仕込まれているらしく、ユキ、ハル、夏樹、アキラ探してみたけれど、なんとか見つけた。さりげなすぎてわかりにくー!

♪遙か彼方まで行きましょう
♪あきらめるのはまだ早い
♪退屈な月の裏側 →【訂正コッチのよう】チョコドーナツ気楽にかじりゃ

徒然モノクローム/流線形(アニメ盤)

徒然モノクローム/流線形(アニメ盤)