カエルニッキ

ド・ザイナー。

はりけ〜んず前田単独オタクLIVE 『登風』ゲスト:相沢舞 に行ってきた

イーストステージ・いけぶくろで行われた、はりけ〜んず前田単独オタクLIVE 『登風』ゲスト:相沢舞 に行ってきました。今回もおもしろかったー! 毎度新番組ネタが豊富で、同じことを感じてるんだなという共感がさらにおもしろくさせます。登風大好き。特に教室でオタク問題を出すコントの時、結構問題に前のめりになって見てたんだけど、会場全体からも納得の声が漏れたりして、参加型もおもしろいのではと思った。あと、やまけんの話はすごく聞きやすいというのを改めて感じました。リズムがいいのかなー。

そしてゲストの相沢舞ちゃんといえば、『日常』のみおちゃん、『未来日記』の雨流みねね、今期では『シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜』のネリス役で活躍中の声優さんです。アナウンサーのコント、さすがにアナウンサーで、美しくて聞きやすい声だったー。トークコーナーでは、高まってきたところで突然みおちゃん声で「役立たず」が出たりして、かなり前田さんはうれしかった様子。相沢舞ちゃん、髪の天使の輪がキラキラしててキレイだったよ。

最後に、出演者全員ステージへっていうところで、出ないはずの天津向が駆けつけ、登場して、会場がワーッとなったのがおもしろかったです。出てないのに! なんだか最後までおもしろいオタクライブでした。次は5月26日の今度は天津向と出る「のぼムカッ」も楽しみ!

ライブ前に、池袋駅西武百貨店の屋上へ行きました。

GW中の池袋は、大変混み合ってましたが、西武の屋上はちょー空いてました。『ペルソナ4』のフードコートのモデルになったらしいところで、ジャンクフードたびました。


コミック『孤独のグルメ』16話で登場したうどん屋さん。閉まってたー。残念。ほんとに西武のレストラン街はどこも並んでいるのに、一度屋上に行くと広々としてちょーすいてて本当に青空がおかずになりそうです。(曇ってたけど)
詳しく書かれている参考サイト→孤独のグルメの第16話に登場!池袋西武屋上のうどん屋「かるかや」