カエルニッキ

ド・ザイナー。

『テルマエ・ロマエ』


(C) 2012「テルマエ・ロマエ」製作委員会
時空を超えた入浴スペクタクル、映画『テルマエ・ロマエ』を観てきました。古代ローマ人と、平たい顔族の心の触れ合いがなんともおもしろかった! センスのいいなんちゃって特撮あり、笑いどころたっぷり、日本の古きよきお風呂文化と、ローマの史実も盛り込まれた濃厚なお風呂映画です。

ゆっくり浸かれるお風呂はいいなあ。日本のお風呂文化とウォシュレットは世界に誇れる素晴らしいものですね。

【参考記事】「古代ローマ人」阿部寛にイタリアが爆笑

【追記】
そうそう、劇中でなんとヌケメ帽を見かけてうれしい衝撃。上戸彩が実家に帰ったときにかぶってた“暴かれたい”帽子。スクリーン登場とはかっけーな! クラブイベントで何度か見かけるヌケメ帽。洋服とか帽子をつくっているヌケメ君は、現在はヌケメバンドとしても活躍中です。

カエルニッキでのヌケメ関係リンク