カエルニッキ

ド・ザイナー。

『FINAL PARTY NIGHT 登風!!』


8日は、shibuya duo MUSIC EXCHANGEで開催された、「はりけ〜んず前田単独オタクLIVE10周年SP『FINAL PARTY NIGHT 登風!!』〜10年間本当にお世話になりました!さぁラストはみんなで一緒に・・・〜」に行ってきました。結構衝撃だった10年続いた「登風」終了の発表。恐ろしい数のゲスト陣で、一体どうなるのかと思ったら、それはそれはすばらしいFINAL PARTY NIGHTとなりました!

漫才やコントや恒例の名物ゲームもおもしろかったし、時々でてくるVTR、それにライブも相まって、すごい盛りだくさん!

ゲスト声優大ひな壇トーク 『声のから騒ぎ!』で、17歳教の誕生した瞬間とか、某事務所で“出る”とか、ラジオ4年も一緒にやってるのに呼んでもらえないとか、なかなか聞けない話が盛り沢山で、こういうのって生ライブの醍醐味だなあって思いました。そしてみんなと本当仲がいい! 細かく気遣いの人だから、こうやってたくさんの好きな声優陣に愛され続けてるんですね。

よくこの人数のゲストでこのイベントがまとまったなあと思ったけれど、全員が協力体制だったからだったと思います。

ライブはサイラバだけかなと思っていたら、思いの外いろいろ! てゆか、サイラバはラジオを一緒にやっていた縁があったみたいですが、登風初登場。でも、デカレンジャーに難なくコールを入れられる客層に頼もしさを感じました。

他には今や聴くことの難易度が高いんじゃないかって思う程の貴重なライブを一気に体験! そして最後の最後に、「ダイナマイトI・N・G」がVTR出演の沢城みゆきのご指名で、氷上恭子真田アサミ前田登で歌われました。みゆきちが来られなかったの残念だけど、そのポジションに立つ前田さんが、昔からのファンと本人には感慨深い(?)、前田さんの“好き”のパワーが炸裂した瞬間でした。

10年間登風おつかれさまでした! 漫才を観に行ったことなかった自分が、初めて行ったのが登風のオタクコントライブでした。今後は未定らしいけれど、またオタクコントは観に行きたいですので、期待しています。いつも最高の笑いをありがとう!

いろいろありすぎて、もれがあるかも知れないけれど記憶の限りのセットリスト。

【VTR出演】

【ライブセットリスト】

出演:はりけ〜んず前田、やまけん、天津・向、はいじぃ
ゲスト:相沢舞明坂聡美稲村優奈井ノ上奈々榎本温子折笠富美子サイキックラバー真田アサミ清水愛南條愛乃野中藍氷上恭子福井裕佳梨牧野由依松岡由貴松来未祐山本麻里安

【関連記事】


【登風過去ニッキ】