カエルニッキ

ド・ザイナー。

はりけ〜んず前田オタク単独LIVE 『登風SP〜痛さは強さ!by.アキバレッド〜』


30日はルミネtheよしもとで行われた、「はりけ〜んず前田オタク単独LIVE 『登風SP〜痛さは強さ!by.アキバレッド〜」に行ってきました。

はいじぃ、やまけんとおなじみのメンバーに、ゲストは置鮎龍太郎明坂聡美三上枝織、そしてアニメ座メンバー参戦という、出演陣も大人数でとにかくネタが盛りだくさんで、それにくわえて置鮎さん目当てか、女性客の数がいつも5,6人とか言ってたのが、今回は半分近くいたとかで、女子向けを意識したネタがまた新鮮でおもしろかった!

やっぱりはいじぃとの一般人×オタの対比のあるコントはすごいおもしろい。安定のやまけん、別の営業があって参戦できなかった天津向がビデオ出演していて、求める部分は満たされた感じ。天津向に関しては「ゆるゆり」大好きなのに、みかしーゲストの登風に出られず、いいネタにされてておもしろかった。お笑い芸人と言う前に、オタクという存在が面白くさせているんだなー。

ゲストのみかしーかわいいし、あけちゃんはやっぱりちょっと変で(褒め言葉)、置鮎さんは大御所貫禄たっぷりで、普通に話す声もとてもいいお声でした。

今回初めて見たアニメ座という御一行は、ドラゴンボール北斗の拳スラムダンクとわりと昔の青年マンガネタ多めで、中でもベジータ様やってた人が、最後にトリコの扮装で登場して、置鮎さんがトリコのセリフを言ったときはすごい感動した!

盛りだくさんのオタクコントライブ、とても大満足でした。