カエルニッキ

ド・ザイナー。

湘南江の島 備屋珈琲店(ビンヤコーヒー店)


ピーカンの日。フラリと江ノ島へ行ってきました。海はいいですね。


なんとなく脳内には『つり球』のオープニングテーマ「徒然モノクローム」が流れてて、3話の“えの しま どん”をやった場所は、あの辺かなあとか、思いを馳せながらふらふらしてきました。


数年前に江の電江ノ島駅前にある雰囲気良かった喫茶店、備屋珈琲店(ビンヤコーヒー店)、喫煙可のお店で、カウンターで飲んでたら隣の人の煙がちょっと厳しかった思い出があったのですが、きっと今日日の健康なんちゃら法で店内禁煙になっている可能性も高いと思い行ってみたところ、外喫煙、室内禁煙と分煙になってて、心のなかでグッと親指立てました。


ここは300種類ものカップが並び、オーダー入ってから一杯ずつ淹れてくれるので、その待ってる間も結構好き。店員さんも清潔感があり、爽やかな接待で、すごく好感がもてました。


コーヒーゼリーも注文。このコーヒーゼリー、無糖でしかも苦味が結構あるコーヒーゼリー。かなりストイック。ガムシロップとミルクが付いてきますが、生クリームも欲しくなりました。食事はしたことがないのですが、ビーフシチューがおいしそうでした。

【前回行ったときの過去ニッキ】今度は海 - 2007-04-30

備屋珈琲店(ビンヤコーヒー店)
営業時間:10:00〜20:00 無休
場所:藤沢市片瀬海岸1−9−8 江の電江ノ島駅
tel:0466-23-4141
分煙


徒然モノクローム/流線形(アニメ盤)

徒然モノクローム/流線形(アニメ盤)