カエルニッキ

ド・ザイナー。

冬の宴 2010 ANIME SONG DJ PARTY!!


ディファ有明で開催された、冬コミ前夜祭 「冬の宴 2010 ANIME SONG DJ PARTY!!」に行って来ました。初めての参加ですが、アニソンをガンガンかけるDJ陣と、コスプレを自由な感じで愉しむ人たちでいっぱい。ステージはメイン、セカンドサードと3ヶ所同時進行で、さらにレイヤーさんの写真を撮らせてもらったりと、なんともハイテンションな夜でした。

料理長
セカンドフロア】mograで何度もお見かけしてます。かこいい。

▲VosxyU:ぼしゅ
セカンドフロア】JAM Project中心の燃え曲と、MCも激しかった。

▲wanikko
セカンドフロア】C-gelの代打らしく、2度目のステージ。最近の元気が出そうな萌え曲アニソンがたっぷり聴けた。

▲Dan-cho
セカンドフロア】『パンティアンドストッキング』サントラオンリー宣言しました。30分の割当時間、DJたちがいかに盛り上げるかの選曲を駆使しているであろう中、なんと潔い選択だろうか。他の誰もかけない曲がいっぱい流れ、そこはかとなくフロアもオタ芸からヒップホップなブレイキンなダンスフロアになり、おもしろかった!

//jxaxgxuxaxr.tumblr.com/" title="Kaze no Invitation">J.A.G.U.A.R.:【サードフロア】日本の曲ならまかせて! のジャガーさんジャガーさんらしい切り口のアニソンでした。

▲宮沢 純
サードフロア】しょこたんかとおもた! パフォーマンスが美しいところも見どころ。

//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:【セカンドフロア】まいんちゃん2曲、「メイズ参上」、ガルデモみくす、とコスプレイヤーに合わせた選曲で盛り上がりました。


VJは大好きなキツネでしたが、だめみくすの曲の変わり目まで完璧にシンクロするキツネVJ恐ろしい子。だいたいみくすをこさえてくる、いぬとのタッグの時最強に本領発揮してる気がするのは自分だけでしょうか。


ここからは会場に来ていたレイヤーさんたちです。

『それでも町は廻っている』の歩鳥とたっつん

『Angel Beats! 』のユイ

『荒川アンダー ザ ブリッジ / 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ』のニノさん

目玉おやじ(なんか目立ってたぁ)

『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』のストッキング

レイヤーさん写真は、現在掲載許可申請中でこれから増えるかもしれません。

他いろいろ

  • 田村ゆかりの「You & Me」を2回ほどかかってたの聴きましたが、motsuパートばっちりな王国民が何人も潜んでいた。
  • タンクトップに、はだしで半ズボンで元気だなあと思っていたシトが、みつどもえかかった途端、ダッシュでステージに上がったので、次女だとわかった。
  • 田村ゆかり曲→水樹奈々のなのは曲というパターンが見受けられた。
  • フードコーナーのジャンボフランクうまかった。
  • ohka_madhatterさんと再会、sopphhieと感動の初対面を果たしました。
  • コスプレイヤーの人がいて、その曲がかかるとすごく楽しい。自分のしたコスの曲がかからないって事もあるのかなとふと思った。

コミケ前夜祭、楽しい一夜でした。