カエルニッキ

ド・ザイナー。

『トロン:レガシー』iMAX-3D 日本語吹替版


(C) Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
『トロン:レガシー』iMAX-3D 日本語吹替版を観て来ました。前夜に1982年の『トロン』を観ての観賞だったのですが、偉くCGがカッコ良くこれでもかって言うぐらい派手にバージョンアップされてました。思いのほか、父と子の愛に心を撃たれてしまった。とてもベタな演出だったのですが、役者がきっと良かったのでしょうか。

今回、iMAXシアターで初めての機材トラブルに遭いました。3Dメガネをかけると、場面が切り替わる度に、本をめくったような横フレームがペラペラめくれて、非常に観にくく、自分の目がおかしくなったのかと思ったら、始まって30分ぐらいで機材トラブルということで、いったん放映中止、15分ぐらいさかのぼったところからの再映となりました。3Dに関してはアバターを知ってしまった今、感動も薄く、一部2Dというところもあったので、あまり期待しない方が良いかもです。グリッドを曲線カーブで走るトロンの世界の蛍光色や、船はすごいかっこよかった!