カエルニッキ

ド・ザイナー。

東京354CLUB だめちゅーんずver.7.0


4日は渋谷 東京354CLUBで行われた、dameTunes ver.7.0に行ってきました。今回も写真を撮ってきましたので、会場の楽しい雰囲気が伝わると幸いです。

すべての写真はこちらに。もうひとり撮っていた宮尾さんの写真も入っています。→新春だめちゅーんず<dameTunes ver7.0> 東京354CLUB 渋谷神輿ラウンジ 2015年1月4日(日) | Facebook


▲新春なので、樽酒がございました。めでたい! お賽銭入れたら飲めます。結局三樽ぐらいいったらしいです。新春早々、ダメな感じであっぱれですね。

▲DJ
//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:酒が飲めるぞーの曲が景気よくなり、ほか民族音楽とかプログレとか渋め路線来たかと思ったら、パシフィックリムの主人公の中の人の杉田智和くんボイスで始まるパシリムみくすが個人的に最高でした! タイムテーブルがちょっと変更になっていぬ時間伸びたので喜んでいた人もいました。

//twitter.com/gou2go" title="gou.s(@gou2go)さん | Twitter">gou.s(ゴウ):酔拳のDJとか。飲ませるとイイとか! 曲はエディットされたやつが多くかかってました。かっこいいですよー。


▲DJ
//twitter.com/TKRN_official" title="逆巻ぽよ@23日腐ree!TOKYO (TKRN_official)さんはTwitterを使っています">逆巻ぽよ:主にアンセムかけますとスタート。女の子が沢山出てくるアニソンが続いて可愛い空間になってました。

//twitter.com/enjo_g" title="えんじょうじ(@enjo_g)さん | Twitter">Enjo-G(えんじょうじ):マイクで歌うDJえんじょうじさん。エアギターとか、エア的ななにかのパフォーマンスがハマってました。基本おもしろい方ですが激しかったです!


▲自前で用意されたのか、静止画の新手のTJにフロアは大ウケです。


//twitter.com/DJ_TAKAYA" title="ƮдƘдƳд a.k.a 千ャラネ申様(@DJ_TAKAYA)さん | Twitter">TAKAYA a.k.a チャラ神様:降臨ってかんじで、アニソンのカッコいいところ付いてくる感じです。何度も平伏する女子続出。神様です。


▲DJ
//communedisc.com/" title="Commune Disc">KUKNACKE:みんな大好きククナッケ。ククナッケに熱狂する人達の様子です。『OH!スーパーミルクチャン』の大統領の歌う「ツッパリハイスクールロックンロール」がかかったときはおもしろかった! 引き出し広いー。すごい盛り上がった!

//twitter.com/saolilith" title="サオリリス! (saolilith)さんはTwitterを使っています">サオリリス:いつもラウンジのサオリリスはDJ サオリリスで、ハクの出で立ちで登場。さすがです。もうすごい熱気でフロアの人たちを巻き込んでいきます。

▲特撮ラウンジ
//twitter.com/kamenoko_jp" title="亀の子だわし☆かめぴょん☆(@kamenoko_jp)さん | Twitter">亀の子だわし:特撮ラウンジということで、曲をかけながら特撮の解説をしていくというスタイルが新鮮で斬新。しかもちゃんと繋がってて、ゴジラの同じテーマ曲の聴き比べとかできちゃって冒頭からすごい感動! 東宝怪獣モノ、大映東映ヒーローものと幅広く特撮曲が、解説付きで短い時間に凝縮されてここだけ異様に濃い時間でした。終わったあと、会場からはありがとうの嵐。

▲DJ
//twitter.com/Dychusic" title="Dychu@4/25S.S (Dychusic)さんはTwitterを使っています">Dychu:トリはDJ ダイチューです。最後まで盛り上げます!


▲VJ・TJ陣
rxsxhxc、VJユータロー、tara9の三人でした。DJとの共演と、特撮映像についていってたのもすごい。

個人的に特撮が熱かった新春だめちゅんですが、全体的に出演陣の個性が結構バラけていて、カオスっぷりが良かったと思います。会場の東京354CLUBには、壁が真っ赤でお神輿があり、和テイストなところも新年早々めでたかった。

<香盤>
14:00 いぬ
15:20 gou.s
16:10 逆巻ぽよ
16:55 Enjo-G
17:30 TAKAYA
18:20 KUKNACKE
19:10 サオリリス
20:00 亀の子だわし
20:45 Dychu
21:30 告知時間

今後の開催予定などは、dameTunes(ダメチューンズ)公式ページツイッターdameTunesで告知されると思います。
本年もだめちゅんをよろしくお願いいたします。