カエルニッキ

ド・ザイナー。

アニゲのん!Vol.18


渋谷club axxcisにて毎月第2水曜日に開催されているアニゲのん!Vol.18 に行って来ました。

なんとこのイベント、コスプレイヤー達が集うところでもあり、更衣室と撮影室も別フロアにあり、写真撮らせてもらったりと、ちょっと交流ができました! レイヤーさんたちはみんなとってもフレンドリーで楽しいシトたちばっかり!

▲DJ MIKI
途中入場で、会場着いた時にプレイしていたアニソンDJ。すごく好きだった懐かしい曲がかかってうれしかったけど、なんの曲か思いだせてない。お客さんの中にはバリッとキマってるギャルな人たちもいたのですが、オタゲー打っててびっくりです。それが半端じゃない動きに圧倒され、気付くとフロアは激しいオタゲーの人たちが! DJ MIKIが飛ばす! それに応えるオタゲー! という構図をみました。

▲DJ
//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:今回初ゲスト出演という事で駆けつけましたが、アニゲのんフロアのシトたちのノリがおもしろい! 今や4週間代わりで攻略する女がリセットされる変態アニメという地位を築きつつある『アマガミSS』のOPのみくす、i Love (crabMixx)のかかった時、冒頭のセリフ部分がありまして

アマガミ「こんにちわ。こんにちわ。おーい!おぉーい!おぉーい!」
アニゲのん「こんにちわ!こんにちわ!うぉぉおーーい!」
アマガミ「そこの大食いのキミ」
アニゲのん「はーい!」

てな感じで、フロアの反応がすごく楽しいわけ! スローテンポでこんなに盛り上がるなんてみくすの力すごい。その他、イントロで「やったーーー!」と発狂してた人がいたけれども、聞き込み具合も深そう。やったーって気持ちすごくわかる!好きなのかかるのうれしいよね。

▲DJ L-eye
電子音のピコピコがすごいたくさん。聞きなれない曲なので、多分ゲームの音楽かなあと思ったのですが、フロアのシトたちは大盛り上がり。

終わったあと、最後に出演者の今後の活動報告が順次されていて、シンプルでアットホームな感じがしました。中には、水樹奈々中野サンプラザ特別公演関係を手がけている人がいて、実はいろんな仕事してる人がいたんだなーとびっくり。そんなわけで、はじめてのアニゲのんは、強者揃いで楽しかったー。


▲会場に来ていた、羽川翼神原駿河

■Time Table
open - 19:15 まつり
19:15 - 20:00 kaxtupe
20:00 - 20:45 A-KI
20:45 - 21:30 MIKI
21:30 - 22:15 いぬ
22:15 - 23:00 L-eye