カエルニッキ

ド・ザイナー。

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009


所沢は西武ドームで行われたNANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009に行って来ました。

水樹奈々史上最大規模の3万人動員数と長時間ライブ、大成功でした。米粒ほどの大きさだったけど、歌声でとてもノリに乗っているのがよくわかりました。

最近ちょくちょくテレビで見かけるようになった水樹奈々ですが、先日のWEDNESDAY J-POPでは、屋上のステージに立ち、ライブ中継で歌っておりました。その時どうも、緊張してるのか、いつものように歌えていなかったように感じましたが、果たしてそのことは本人のブログにも書いてありました。緊張してのどがカラカラだったと。

だのに、3万人の前では水を得た魚のようにのびのびと歌ってしまう度胸の良さ。何が違うのだろう? ファンとの熱い絆がそうさせるのか、はたまたテレビ局には特有の緊張させる雰囲気があるのか、ナゾです。

とにかく、今回は一日だけのライブで、凝りに凝った舞台演出はまた一つ伝説を作り、他の追従を許さない感じ。水、火、花火、爆発、戦隊、飼い犬が出てきました。

会場へは、普段全く縁のない西武線に乗って行ったのですが、中吊り広告が全体的に親父ギャグに近いノリでほのぼのしましたなー。