カエルニッキ

ド・ザイナー。

「アニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 supported by JOYSOUND X UGA calbee ポテリッチ」


QVCマリンフィールドで開催された、「アニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 supported by JOYSOUND X UGA calbee ポテリッチ」千秋楽に行ってきました。


千葉県は幕張の海岸線にある野外球場、3万6千人を収容したライブステージは、これまでにないスケールの大きさをまた見せてくれました。野外ならでの海風に、衣装をたなびかせてさっそうと登場した奈々ちゃん。一曲目の「POP MASTER」が流れたかと思いきや、アリーナ席の各所からウォーターショットが天高く打ち上げられ、ミストが球場全体にふりかかって驚きと快感で、テンションが高まった!

何しろ広い。中盤で広大な球場を30mの高さで100mフライングしたのは、奈々ライブ史上最長記録更新とか。今回の巨大建造物は10mもあるアンティークな船で、これに乗りアリーナを外周しスタンドの客席の近くまで来たり、「ETERNAL BLAZE」の火柱が今までで一番数も高さもあったりと、球場の広さならではの演出が活きてたんですが、アンコールで歌った「星空と月と花火の下」の途中であがった300発の花火がもう、ただただ感動! なんという衝撃、なんというドラマチック。

花火のあとにテンション高まったままの勢いの流れで、最後の曲は「Power GATE」。会場の咆哮が、これまでにない最高のものでした。奈々ちゃんが言っていた、“このライブでみんなとの絆を深めたい”が、ここで応えられてたと感じました。歌はもちろんのこと、全ては会場の地の利を活かしまくった見事な演出で、球場まで遠い道のりだったけれど感動の中に帰りました。


ライブ中、恒例のバンザイ三唱が何度もあったのですが、いくつかご紹介。

  • 今回のライブは年内にNHK-BSで、特別編集にて放送予定。
  • 上空を飛んでいたチーム水樹がチャータしたヘリコプターでも撮影をしており、DVDに収録予定。
  • 歌手デビュー12年目の2012年12月12日に9枚目アルバム発売。
  • ティナパンで出演中のTVアニメ『トリコ』の、秋からの新エンディングテーマ担当に決定。この曲「Lovely Fruit」はアルバムにも収録。
  • 3DS/PSPアンチェインブレイズ エクシヴ』の主題歌「LINKAGE」も収録。
  • 11年目に突入した文化放送のラジオ番組「水樹奈々スマイルギャング」の放送地域が拡大。
  • 2013年1月19日(土)、20日(日)の2日間、さいたまスーパーアリーナにて、フルオーケストラライブの第2弾が開催。