カエルニッキ

ド・ザイナー。

東京パリ食道


少し前になりますが、東京は飯田橋にある東京パリ食堂で恒例になりつつある、デザイナーズお食事会をしてきました。

インキ制限の設定ファイルのこととか、フォント新しいの欲しいとか、バージョンいつあげる?とか、いろいろ情報交換しつつ、おフランス料理に舌鼓。そしてやっぱり健康の話になるのだけれど、きついストレスを感じたとき、白髪が急に増えたとか、円形脱毛症になったとか、胃の方に来るとかタイプが分かれておもしろかった。

こちらのお店、前菜とメインを選ぶフランス料理ですが、お皿にこんもり盛られてくるあたりが、食堂という名前がぴったりだと思いました。お店はそれほど大きくはないのですが、店員さんも気さくな感じでアットホームないい雰囲気。結構穴場かもしれません。

前菜、メイン、デザートとどれも結構な量でした。2時間ぐらいゆっくり時間をかけてたびました。おいしかったー。

場所は飯田橋駅西口を出たところの、古い民家とハイテク高層ビルが乱雑に路地に並ぶ複雑なおもむきのある通りにその店はありました。店内はワインの銘柄が並ぶ洋食屋さんなんですが、窓の外には昭和の雰囲気が残る民家があったり、おもしろいところでした。

東京パリ食堂
営業時間:
ランチ  月〜金 11:30〜14:00(L.O.)
     土・祝 12:00〜14:00(L.O.)
ディナー 月〜金 18:00〜21:30(L.O.)
     土・祝 18:00〜20:30(L.O.) 
日曜定休
場所:東京都千代田区富士見2-3-1 信幸ビル1F
tel:03-3222-5400
喫煙・禁煙未確認