カエルニッキ

ド・ザイナー。

小田急 新宿駅でMSEを見た!


千代田線を走る列車が小田急新宿駅に乗り入れるなんて滅多にないことだと思うんですが、なんでも検査に入ったVSEの代走だそうです。ホームに伸びるパールブルー。かっくい〜〜! 先日乗りに行ったときと先頭車両の顔のタイプが違いました。最初MSEぽいけど顔が違うと思っちゃったよー。ちゃんとボディの塗装を確認したら、確かにMSEと書いてありました。こののっぺりした部分が、他の車両と連結するんだろうなー? 

【参考記事】【小田急】新型ロマンスカーMSE新宿に入線

そういえば2年ぐらい前に、千代田線の列車が新宿駅に乗り入れたとき、たまたまそれに乗り合わせたことがありました。(当時のニッキ→2006-05-13 - マジスパと、鉄と、ボーリング)この一件は、詳しい人から見るととても興奮を抑えきれない出来事だったみたいです。この頃に比べたら、自分も少しは鉄分が増えていることに気付きました。うふふ。