カエルニッキ

ド・ザイナー。

社長と営業とデザイナーのお食事会


派遣で以前いた会社の営業のシト2人と、ラムしゃぶ 金の目でお食事会をいたしました。いまは一人は独立してデザイン会社を設立、もう一人はそのまま会社で実力をつけています。久しぶりに会ったのですが、あいかわらずのようでいて、人間に深みが出てきたなあと感じるところもしばしば。自分も頑張らないとと思うところもしばしば。

3人それぞれ、男と女、社員と派遣、先輩後輩、経営者と雇用者、依頼する側と依頼される側、優等生と劣等生と、立場や視点がいろいろあって、軽く人生観の話で盛り上がりました。話を聞いてもらえて、手応えが気持ちよかったのは、相手が聞き上手だったからだな。それを忘れてはいけない。