カエルニッキ

ド・ザイナー。

2008-02-07から1日間の記事一覧

MacBook Air 3台

Mac

今週の木曜日は宇宙艦隊に集まりました。 その中でMacBook Air 3台。 AirのBlu-rayボックスと。 3台でいろいろかっこいい並べ方を考えてみます。 これは無理!! 幾何学模様ぽくなった。(横から見ると)薄くて軽〜いです。【集ったシトたち】たらちゃん、さ…

『シゴフミ』#5「タダイマ」

//www.shigofumi.com/" title="シゴフミ">『シゴフミ』#5「タダイマ」:ネコにシゴフミを渡す回。ネコに囲まれて困るフミカがかわいかった。チアキと空を飛んでるシーンが爽快だった。取り壊し寸前の建物の風景が良かったー。今回は良いシーンが多い感じ。ベ…

社長と営業とデザイナーのお食事会

派遣で以前いた会社の営業のシト2人と、ラムしゃぶ 金の目でお食事会をいたしました。いまは一人は独立してデザイン会社を設立、もう一人はそのまま会社で実力をつけています。久しぶりに会ったのですが、あいかわらずのようでいて、人間に深みが出てきたな…

『人のセックスを笑うな』

ネタバレあります。 39歳の人妻大学講師ユリと19歳の大学生みるめ君の恋の物語、『人のセックスを笑うな』を観てきました。タイトルのインパクトとは裏腹に、全体的にのんびりとしたおもしろい映画でした。 タイトルに背いて本編ではエッチシーンはなく、い…

PAGE 2008

DTP

2月6日から8日の3日間開催する印刷関係のイベント、PAGE 2008に行ってきました。以下、気付いたトコ。 QuarkXPress 7 日本語版(開発中次期バージョン)はInDesign張りに、異体字、透明機能、ドロップシャドウ、ひとつの書類を数人で手がけられるコラボレー…