カエルニッキ

ド・ザイナー。

湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ


湯田中温泉味な湯宿 やすらぎというお宿にお泊まりしています。そんなに大きくはないところですが、丁寧なおもてなしのお宿です。

建物は二階建て、お風呂は男女各1つ。男湯の方がちょっと大きめで、サウナがついています。24時間いつでも入れます。お手洗い各階1ヶ所ずつ。

料理はこたつでいただきました。山、海の幸がいっぱい。特に、このあたりは道が開通して新潟方面へもすぐ出られるらしいので日本海の魚も入ってくるそうです。お作りうまかったー!

いまの時期は以前はスキー客で賑わっていたらしいけど、最近は少ないんだとか。しっぽり湯治には穴場なのかもしれません。貸し切りの宿は、喜ぶ人と、寂しいと思う人と2つに分かれるらしいですが、納品を終えたばかりの身体には、とても優しく、まったりのんびりと過ごしております。

そしてちょっと早めに寝てしまい、悪夢ですぐ起きちゃった小心者です。寝ていいのに。←いまここ