カエルニッキ

ド・ザイナー。

もっつもっつもつ鍋

青森の南部地方ではガツガツ元気よく食べることを、もっつもっつ喰うと言います。昨日は予告通りコラーゲンたっぷりのもつ鍋をたびて来ましたー!

もつ鍋の前にホルモンの刺し身。ハツ、がつポン、センマイ、レバ、コブクロの5点盛り。ごまだれがきいてて、まろやかでうまかった!

もつ鍋こんもりと登場。これで4人前ですが、煮立ってくるとぺしゃんこに。フシギシギー。

赤辛鍋にしました。コクのある辛味がうまい! この後雑炊にしてたびたよ。コラーゲンたっぷり摂れたかな。摂れたに違いない。みんなでつつく鍋は最高の栄養分デスネ。

行ったお店は大井町に2軒店舗展開をしている塩ホルモン・もつ鍋 大井町 よし臓ジンギスカンのあとのブームにホルモン来るかな?

【もっつもっつたびたシトたち】
うかりんえぎょたーちゃん宗子たん、カエル