カエルニッキ

ド・ザイナー。

紀の善、石塚元太良展、誕生会


なにかの元を取るかのように、いろいろ出かけてきました。桜の写真はJR飯田橋駅のところにあった桜です。前日の嵐とは打って変わっていい天気にめぐまれましたー。

この日はデザイナー仲間のシトたちにお誘いを受けて、神楽坂紀の善で、甘味ざんまい。苺あんみつを注文しました。平日の昼下がりなのに結構混んでいる、人気店でした。お代わりで何倍も注いでくれる日本茶もおいちかったー。今度は大人気の抹茶ババロアもたびてみたいです。


その後、表参道のスパイラルガーデンで開催中の石塚元太良展「はじまりへの導線 -Trans Alaska Pipeline-」を観てきました。「パイプラインを追い続ける3年間1,280kmの旅」とサブタイトルにあるように、アラスカの荒野を無言で走るパイプラインの姿が写し出されていました。果てしなく続く雪原を、そのまたさらに続くパイプライン。音も消えて行きそうな銀世界の中にあって、何度も出てくるパイプの節目は何かを語りかけてきそうな、そんな感じがしました。

一通り観たあとは近くにあるA to Z cafeでまったり。ここはゆったりしててスキー。うふふ。


そして夜は、大阪から来ているはこべきゅんと、郡山にいるけれどさかうさんの誕生会をうかりたんちでやりましたー。総勢12名、みんなで鍋をつつきながらDVD鑑賞したり、ケーキをたびてお祝いちました。誕生会って何度やっても楽しいものですねー。

【誕生会祝いしたシト】
かえではこべまつけんきだっちみずも宗子たんえぎょえいすけくらりすうかりたんゆうた、カエル、さかうさん@脳内