カエルニッキ

ド・ザイナー。

最終回『風の少女エミリー』#26「春のおとずれ」

//www3.nhk.or.jp/anime/emily/" title="アニメワールド:風の少女エミリー">『風の少女エミリー』#26 最終回「春のおとずれ」:最後の5話ぐらいになって、あれだけ精力的に書いてきたエミリーに、次々と壁が現れたけど、最後は立派に成長した姿で終わって良かった。それにしても幼少の頃の物語にしては壮大でいい話だった。


エミリーがニュームーンに来た当初、物書きに反対なエリザベスおばさんとは、一生わかりあうことはないんじゃないかと思ったけど、実はそれがこの物語の一番の肝だったのかもしれない。最後に一番泣かせてくれたのは、エリザベスおばさんでした。

しかし、エミリーはいくらお下げが好きだからといって、結婚式までやるとはびっくり。娘は普通の髪形のようだったけ