カエルニッキ

ド・ザイナー。

3日間ぐらい駆け抜けるニッキ

26日(水)
IGAS 2007出動二日目。前日届いたiPod touchを初めて持ち歩く。『ぼくらの』24話最終回を見ながら出勤。初めての持ち歩き動画に感激。感想は後ほど。

この日の展示会はたくさんの人出があり、マニアにいろいろ突っ込まれながらも製品説明。前日のヒールで靴擦れした足だけど、ズックに変えたら楽になったー。でも足がぱんぱんにむくんじゃう。

帰ってからDTP仕事。今度は座りっぱなしで足がさらにむくんじゃう。指の付け根のあたりがボンとコッペパンのように膨らんで、立つと重心が後ろに傾くような、どうしてくれようか、この足は。

27日(木)
IGAS 2007出動三日目で、展示会最終日。大事な木曜の夜の会の日で、さらに幻だった『School Days』最終話の上映会が開かれることになり、もう絶対行くつもりで作業巻いてたんだけど、明け方になっても見通しがつかず、朝ちょっとこわれぎみに。

でも、展示会で一緒だったコンパニオン歴5年目(英語ペラペラ)の女子に、「カエルさんて笑顔がすてきですよね。だからお客さん喜んで来るんだと思います。この仕事していると、心のこもった笑顔ってわかるんですよ。」なんてこと言われて、チョー舞い上がる!!!!! 自分より20歳近く離れてるのに、こうゆうことを言えるすてきなコンパニオンと出会えてうれしかったと思う。

昼は電話でいろいろ動いてる案件の調整しまくる。

展示会終了後、ギャラの取っ払い。ものすごく弾んでくれてかえって申し訳なかった。とてもいい経験と勉強させてもらって、ぜひまたやりたいと思った。

朝ミクシに泣き言書いてたら、励ましのコメントがついてて帰りの電車で泣いた。

帰宅してほとんど一方的に作業分を送って、ぶっちぎって外出。それだけの価値のあったスクールデイズ最終回。リアルタイム放映の瞬間を80インチの大画面で堪能できた。大画面でアレを見た。感想は後ほど。

28日(金)
最高の一夜を過ごして、朝帰宅→夜まで作業。
29日(土)
午前中に納品&打ち合わせ後、帰宅・自由時間。←いまここ。